So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の京都 [旅行]

12月16-18日にかけての京都

父と少し足の悪い母とムサシを連れての車での移動。
なかなか厳しいものがありますが、
京都には父方のお墓があり、しばらく会っていない
親戚もいることから、思い切って出発です!

実は、京都行きが決まった時、
ムサシを車に入れたままにしておくのはかわいそう。。。
でも、神社・仏閣には入りたい…と思っていたところ、
移動用にちょうどいいバックを発見。お店の人に説明を聞き、
これならと思って購入してました。
  
ただ・・・
家の中で練習していたものの、本格的に使うのはこれがはじめて。
本番ではどうかなぁ、と心配しながらムサシを入れてみたところ…
 
主人や私に密着できるし、中に入っていると安定・安心できるらしく、
幸せそうな顔して、おとなしく入ってるo(^▽^)o
初めて、買って良かったと思えた移動バックがこれです^^
 ↓
IMG_0490.jpg

と、少し脱線。。。。
でも、本当にオススメですよ[ムード]

京都到着早々、一番の目的のお墓参り。
風が強かったので、お線香に火がつくかな・・と思っていましたが、
ピタリと風がやみ、ご先祖様が喜んでいることを実感。
ありがとうございます!!

その後、ワンコOKのお宿へと進み、チェックイン。
嵐山方面にあるとっても素敵なお宿です^^
P1060494.jpg
チェックイン後、お宿のドッグランでひと運動。
ムサシも気に入ったみたいだね♪

夕方になり、父の妹夫婦と合意。
いつも仲の良い大好きなご夫婦です(^-^)
大笑いしながらの楽しい食事でした。

翌日は嵐山辺りを散策。
P1060486.jpg

あちこち写真を撮る気満々だった母が、
足が痛くなってきたからあまり歩きたくないといい、
途中から別行動に。

私たちは天龍寺の方に進み、
両親は、川の辺りにしばらくいた後、
父の妹夫婦や兄弟達と合流して、
久しぶりに楽しく過ごしたそうです(^ ^)

その後、私たち二人は思いがけずライトアップしている竹林を見ることができ、
どちらにとってもラッキーな別行動となりました[手(チョキ)]
P1060542.jpg

ただひとつだけ・・・
両親達は、美味しい料理を食べたらしいのですが、
私たちは、行列ができていたお店で卵かけゴハンを買って立ち食い。
勿論、新鮮でかなり美味しかったけど、
京都にきて卵かけゴハンって・・・
(いつでも来ることができる人がデートの時に使うのなら、大満足ですよ!)

夜になり車で両親を迎えにいき、親戚の叔父叔母に挨拶して
お宿に戻ってゆっくり過ごしたのでした。

翌日は、朝から晴天。
母と主人が金閣寺にいきたいというので、チェックアウト後、金閣寺に。
金色に輝く金閣寺を久しぶりに堪能。
神々しい雲も出ていて、久しぶりの金閣を満喫しました。

IMG_0803.jpg

P1060630.jpg

金閣寺を満喫した私たちは、滋賀に住む母の兄夫婦に会うために移動。
そこでも、美味しい楽しく食事をご馳走になり、
相変わらず、伯父夫婦が仲良く元気に過ごしてることがわかり、
安心して東京に戻ったのでした。

今回の京都旅、
両親とその兄弟姉妹達に思いがけず感謝されることになりました。
また、近いうちに両親を連れて遊びに来ますから、
元気で待ってて下さいね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行ってきました(最終日) [旅行]

いよいよハワイ最終日
夕方には空港から羽田に戻らなくては。。。

この日は朝から快晴です[晴れ]
P1020152_2.jpg

食べようと思っていた大好きなアサイー・・・
気がついたら最終日になっていました。
主人をひっぱり、お店にGO!
青空の下で食べるアサイーは本当に美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
最初はどうでもいいと言っていた主人も、美味しい美味しいと食べてましたよ。
IMG_6865.jpg

ふと、お店に置いてあった新聞をみると・・・
あ! この顔はジンではないか!!(ロストに出ていた役者さん)
ロストを見ていた私は、ちょっと嬉しくなってしまいました^^
IMG_6872.jpg



・・・
その後、快晴のワイキキビーチへ行ってハワイ気分を満喫^^
暖かかったので、たくさんの人が出てましたよ〜
P1020196_2.jpg

P1020186_2.jpg

ビーチを後にしてバスに乗り込んだ私たち。
残り時間はあとわずか・・。最後の観光です。
IMG_6958.jpg

心地よい風を頬に受け、バスに乗りながらの観光スポット巡り。
ハワイを感じることができました^^


久しぶりに心からのんびりできた楽しい旅[るんるん]
ハワイ好きな人が多い理由がわかったような気がします!
また近いうちにハワイに行くぞと誓った私たちふたりでありました[手(チョキ)]

***************************
↓は自分達用に買ったお土産です^^
P1030019_2.jpg
(タイル)

P1020219_2.jpg
(マウイ島で買ったコーヒー豆

後は、リリコイバター、クッキー、ココナッツ味のm&m
P1030021_2.jpg

たくさんのブランドバックを手に空港で飛行機を待つ日本人が多い中、
ひとつも買わなかった私って(^^;)。。。





人気ブログランキングへ←ご訪問のお印に、1クリックお願いします<(_ _)>。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行ってきました(その5) [旅行]

さてハワイも5日目です。
この日は何も予定を入れていなかったので、
ワイキキビーチに行ったり、バスに乗ってのんびりあちこち行こうか・・・
と思っていた私たちふたり。
ところがハワイに到着した日、見知らぬ女性からお誘いを受け、
コオリナリゾートのビーチに連れて行ってもらえることプラス
100ドルのギフトという言葉に惹かれ予定を組んでしまいました。。
(見知らぬ女性は、コオリナリゾート マリオットの営業さん)
ワイキキから車で45分という場所にあるコオリナリゾート地。
さてさて、どんな素敵な景色を見せてくれるのでしょうか!!

バスに乗り込みコオリナリゾートに行く途中、
窓の外には、大きな虹が二重にかかっていました。
これは期待がもてるかも!!

100ドルギフトのからくりは・・・というと、
タイムシェアで利用できる権利を買いませんか〜という説明を
現地で聞かなくてはいけない、というもの。
でも「全く買う気はありませんよ!」と営業さんに言っても、
帰りのバスまでの時間、現地の施設を自由に利用できるから、
悪い話ではないですよね^^

私たちはきれいな海やプールを満喫して、帰ってきました♪
P1010955.jpg
↑お魚が見えるくらいきれいな海でした。

P1020027.jpg
プールもジャグジーも最高でした〜^^

P1020127.jpg
ぎりぎりまでいた私たちですが、
さすがにもう帰らなくては・・・・・
またくるよ〜という言葉と共に、マリオットを後にしたのでした。

さてさて
ハワイも残すところ後一日となりました。
明日は何をして過ごしましょう!





人気ブログランキングへ←ご訪問のお印に、1クリックお願いします<(_ _)>。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行ってきました(その4)パワースポット [旅行]

さてハワイも4日目です。
この日の予定は星空ツアーのみとしていましたが、
ダイヤモンドヘッドに行こうと思っていた日に、急遽、他の予定が入ったため、
この日の早朝にダイヤモンドヘッド日の出ツアーを入れてみました。

早朝4時起きで準備をし、集合場所のロイヤルハワイアンセンターに向かいます。
(個人で早朝深夜に動くのは危険と言われたので、ツアーへの申し込み)

6時、まだ真っ暗な中、ガイドさんから渡された懐中電灯を手に登山開始。
少しなめていたところもありましたが、長い階段&足もとの悪さに、
道中、まだつかいないの〜という思いがちらほら(>_<)

結局、日の出を見ることはできなかったのですが、いい経験になりました^^
ちなみに頂上には小さな虫さんがいっぱいいて、いろんな人の口や目に・・・
これから登山を考えていらっしゃる方は、虫さん対策をした方がいいかも!!
(登山をしていた日本人の中に、薄いサンダルを履いた女性発見・・よく登れたなとびっくり)
P1010741.jpg
(↑山頂からみた風景、早朝なのでまだ暗いです)

P1010763.jpg
(↑下山の際、階段の上から見た景色・・・階段が急なのがわかりますよね^^;)


ホテルに戻り、主人は仮眠。。
私はというと、寝たら起きられなくなりそうなので、頑張って起き続け、
次の星空ツアーへの時間に備えます。

飛行機の時間は15時15分。
お昼頃に迎えの車がホテルに到着。
いざ、ホノルル空港へ。

空港でスタッフの人にチケットを渡され、チェックインして待機。。。
こんな早くに空港に来させなくても・・と思いつつ、お土産をみたり、
スタバでコーヒーを飲んで時間をつぶして時間を待つこと1時間半以上・・・・・

ようやくハワイアン航空に乗り込みマウイ島に向けて出発です。
40分ほどでカフルイ空港に到着。
集合場所へ行くと、Junさんという韓国人のガイドさんがお出迎え。
このJunさんワールドは一度体験する価値有り!!
口から生まれてきたのではないかと思うほどの弾丸トーク。
空港で会ってから最後のお別れの時まで
Junさんが黙っていたのは、夕食のお弁当を食べていた時だけだったような・・・
勿論、彼のおかげでこの星空ツアーが2倍も3倍も面白いものになっていたのは
言うまでもありません^^
ちなみに、ジャパネットたかたの社長の物まねが秀逸でした♪

カフルイ山頂では、今まで見たこともないほど壮大な雲海が目の前に広がります。
そこに日が落ちるのですから・・・。超感動!!
へたな言葉はいりませんよね〜。
P1010882.jpg

P1010878.jpg

一旦、車に戻り夕食のお弁当を食べ、いよいよ星空!
おーーー、きれい[ぴかぴか(新しい)]

ここは是非、ご自身の目で確かめて下さい! 本当にお奨めのツアーです♪

(おまけ)
山頂はあの江原さんが2度も訪れたという場所らしく(Junさん談)、
パワーがすごいらしいですよ。
特にこの場所↓はパワーが溢れているそうです。
P1010886.jpg

最後に、このツアーで一緒になったガイドのJunさんをはじめCANON組の皆さまへ。
最初から最後まで笑いっぱなしで、
今回のハワイ旅行での楽しい思い出のひとつとなりましたこと、
本当にありがとうございます^^
また同じツアーに参加し、星空撮影のリベンジをしたいと誓っております!!





人気ブログランキングへ←ご訪問のお印に、1クリックお願いします<(_ _)>。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行ってきました(その3) [旅行]

ハワイ2日目
楽しみにしていたクアロア・ランチ・アクティビティーの日です。
朝7時頃にバスに乗り込み、いざクアロア牧場へ!

このバスの運転手さん、乗客の気持ちを盛り上げるための演出なのか
もともとの性格なのか、超がつくほどテンションが高く、
ほぼひとりでしゃべりまくっている間に牧場に到着。
P1010577.jpg

到着後、スタッフの人からアクティビティの説明を受け、
その日に受けたいコースを申し込みます。
(私たちは一日コースを選んだので4コース)

選んだのは、
映画村バスツアー、ハワイアン・フィッシュポンド&ガーデンツアー、
カネオヘ湾クルーズ、ジープツアーの4つ。
本当は、四輪バギーや乗馬に挑戦したかったところですが、
前日の大雨やこの日の天候を考え、上記4つにしておきました^^

最初のツアーが始まるまでの間、軽く朝食を取り、
その後、乗馬用にスタンバイしている馬達のそばに行き、
写真を撮ったり、クアロア渓谷の写真を撮ったりして時間待ち。
P1010553.jpg
(やさしい目をしてるでしょ^^)

また霧が出てきたけど、雨は大丈夫???
P1010575.jpg

さてさて最初の映画村バスツアーの開始時刻です。
なんとか雨は降らずに、時折晴れ間がのぞくような天気。
東京ドームの450倍という広大な敷地の中をバスで行き、ジュラシックパークや
ゴジラ、LOSTのロケをしたという場所を巡っていきます^^

(↓戦時中の防空壕後だそうです。中に入ると映画やドラマのスチールが展示されてました)
P1010588.jpg

(↓グラント博士たちが隠れた木)
P1010613.jpg

この敷地内には、LOSTだけのロケ地巡りをしているアメリカ人向けの
ツアーのお客さんもきていて、敷地内のLOSTだけのロケ場所を
巡っていました(あれも楽しそうでしたよ〜)。
(↓LOSTのゴルフシーンを撮影した場所だそうです)
P1010614.jpg

(↓ゴジラの足跡。撮影時はもっと深かったけど、放牧されている牛さんが穴に
落ちて救出が大変。。。ということで埋めて浅くしたそうです)
IMG_6602.jpg


次にハワイアン・フィッシュポンド&ガーデンツアー。
敷地内で作っているマンゴーやグアバ、バナナ等の実がなっている木々をみたり、
マカデミアナッツを拾って食べたり、その他ハワイの花達を見てまわりました^^

ランチの時間になり、半日コースの人達は食事を終えたらバスでホテルに出発。
我々は午後のアクティビティまでゆっくり食事です。
(↓ランチはこんな感じ)
P1010653.jpg

午後はカネオヘ湾クルーズです。
プライベートビーチを抜け、ウミガメを見ることができるというクルーズ。
P1010678.jpg

P1010676.jpg
大型カタマラン(↑)に乗ってウミガメの泳ぐ沖までのクルーズです。
このワンコ(名前:ちびちゃん)はお客さんを回って営業してました^^
IMG_6652.jpg

ウミガメの写真はほんのりしか撮れなかったけど、ウミガメの赤ちゃんの
泳ぐ姿をみることができて大満足♪
P1010691.jpg

(↓ LOST風に撮影^^;)
P1010693.jpg

残すはジープツアー。
こんなところを車で行くの!!
というところまで、ガリガリゴリゴリとジープは進み、
なかなか面白かったです^^
(↓ジープで上の方まで行って写した写真)
P1010714.jpg

そうそう、牧場内でバギーや乗馬を選んだ人達と遭遇しましたが、
みなさん足もとが泥んこになってました。
でも、揃って大満足の顔をしていたので、面白かったんだろうなぁ・・・
と想像^^
(↓乗馬はこのやさしいお馬さん達に乗ってまわってましたよ)
IMG_6662.jpg

全てのアクティビティを終えバスに向かうと、スタッフがツツツと
寄ってきて、カップルやファミリーごとにプリントした記念写真を手に持ち
「いくらですがどうしますぅ?」と囁いてきます(笑)。
せっかくなので購入しましたが、ほとんどの人が買うのだし、
最初っからツアーの費用に盛り込めばいいのに・・・と思ったのは私だけ・・かな??

ホテルに戻り着替えをした後、
ブランドに興味のない二人ではありますが、
一度くらいはアラモアナセンターに行ってもいいかも。。
ということで、バスに乗り出発。

ブランド店を素通りし、きれいなタイルを見つけたので2枚購入^^
自分用のお土産です♪

さて、明日はマウイ島への星空ツアーです!!
晴れますように☆





人気ブログランキングへ←ご訪問のお印に、1クリックお願いします<(_ _)>。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行ってきました(その2) [旅行]

ムサシを病院に預け、いざ羽田空港へ!
羽田空港内の天気予報では旅行期間中ずっと雨マークばっかりだけど、
さてハワイで青空を見ることはできるのか!!!
利用したのは、12月27日22時30分羽田発ホノルル行きのJAL便
現地には日付変更線を通過して同日の10時45分着です。

JAL便利用なので、機内にいるのはほとんど日本人。
エコノミーなので狭いけど、ハワイが待ってるので我慢我慢!!
(ちなみに、機内用のスリッパがついてました)

機内食を食べたら即就寝。
機内でシュレックを観たかったけど、帰国日までのおあずけです(^_^)

もうすぐホノルル空港に到着らしい。
窓の外はまぶしい程の明るさです。
IMG_6508.jpg

そしてあっという間(でもないけど)にホノルル空港に到着
IMG_6511.jpg
やっぱり青空がない・・・・・
でも雨が降ってないから良しとしよう^^

チェックインまでの時間、ロイヤルハワイアン・センターに行き、
今日の予定をチェックして外歩きスタートです。

IMG_6525.jpg
apple好きの私たちなので、とりあえず、ハワイのapple storeもチェック。
(店内ほぼ素通り(^^;))

曇り空だけど、せっかくなのでワイキキビーチにも足を運びました。
IMG_6533.jpg

P1010461.jpg
海に入ってしまえば泳げなくないけど、
空はドンヨリしてますよねぇ〜。
でも、こういう景色も悪くないなぁ(^o^)


ランチを適当に済ませ、夜は薦められたウルフギャングス・ステーキハウスに。
このボリューム感とお店のスタッフさんのサービス精神に大満足。
IMG_6536.jpg
カニ、エビ、ロブスター

IMG_6541.jpg
お店で熟成しているらしきビックサイズのお肉。
食べきれるかと心配したけど、頑張って完食!
後で知ったことですが、残したらお持ち帰りできたみたい(^^;)。。。

こちらはデザートです。
アメリカンサイズですね〜(>_<)
生クリームには一切手をつけず、ケーキのみ食べました。。
IMG_6543.jpg

食事中、
お店の中から見えるエスカレーターがストップするほどの大雨が・・・
あの時間帯に外に出ていた人はお気の毒(>_<)

食後、一旦ホテルに戻り、
その後は、タンタラスの夜景をみに出発。
P1010509.jpg
勿論、きれいでしたよ〜

ただ、それよりも印象に残ったのは、
道中の車窓からみえたセブンイレブンの駐車場。
さっきの大雨でほぼ水没してました。

さてさて明日は楽しみにしていたクアロア・ランチです^^





人気ブログランキングへ←ご訪問のお印に、1クリックお願いします<(_ _)>。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行ってきました〜 [旅行]

気がついてみたらもう1月8日。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もぼちぼち更新していきたいと思っております。。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ところで・・・
年末年始、主人と私は思い切ってハワイに行ってきました♪
ムサシがいるので海外は・・・と思っていたのですが、
ワンコ飼いの人から、ホテルに預けて旅行に行ってる・・・
という話を聞き、加えて、羽田発着便が取れたこともありの決行です^^

いやいや、
ハワイ〜??? 日本人が多そう〜
と思っておりましたが、一度遊びに行ったことがある人の多くが
「また行きたい!」と言う気持ちがよ〜くわかりました!
そういう主人も私も「また行きたい!!」派です。
いや、絶対に行きます!!

心配していたムサシのお留守番の件。
他のワンコ飼いの方の話を聞くと、
ホテルに迎えに行っても、よそよそしかったり、上目遣いにみてきたり・・
という声が多かったので少し心配していたのですが、
かかりつけの動物病院内のホテルに預けたためか、
迎えに行っても、ひとジャンプずつで終わり(ほぼ日常と同じ態度)。
後は、何事もなかったかのように普通にしてました。
(拍子抜けしたような、安心したような)

ハワイレポは、少しずつアップしていきたいと思います^^

今回はこの写真をどうぞ♪
P1020199.jpg





人気ブログランキングへ←ご訪問のお印に、1クリックお願いします<(_ _)>。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。