So-net無料ブログ作成

L.A. CONFIDENTIAL [映画]

昨日、なにげなくBS hiを観たところ、
L.A. CONFIDENTIALが。。。。。
51D9Q6DV7HL._SL75_.jpg

何回も観ているのに、ストーリーもわかっているのにまた観てしまう。
よく出来た映画です。
出演は、
キム・ベイシンガー、ケヴィン・スペイシー、ラッセル・クロウ、
ガイ・ピアース他。

未見の人は是非一度!!

ちなみに・・・ラッセル・クロウが細いです^^


L.A.コンフィデンシャル [DVD]

L.A.コンフィデンシャル [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

オーケストラ [映画]

映画「オーケストラ」を観ました。
153283_1.jpg

予告編を観ず、予備知識全くなしで借りたので、
最初のうちは、借りて失敗だったかな・・・・・・
と思ってしまった私ではありますが(^^;)、
ラスト12分間には本当に惹きつけられました。


オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カールじいさんの空飛ぶ家 [映画]

ずーっと観たいと思っていてタイミングがあわずに観てなかった映画、
カールじいさんの空飛ぶ家」をようやく観ました^^

pre_img1.jpg

まだ観てない人は観ることをお奨めします!
映画が終わった後、心がホンワカと温かくなりますよ〜(^o^)




カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

X-MEN ファイナルディシジョン 観てきました [映画]

「X-MEN ファイナルディシジョン」
初日のレイトショーで観てきました。

まだ公開して間もないので詳細は書きませんが、面白かったです!
TV画面ではなく、
大音響、大画面、そう映画館に足を運んで観たい映画ですね(^^)
(小雪が宣伝しているようなTVなら別ですが・・)

ヒュー・ジャックマン、
さすがに、ちょっと老けたみたい。。。寂しいわ。。。

X-MEN 1&2 DVDダブルパック

X-MEN 1&2 DVDダブルパック

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2003/09/12
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ゴッドファーザー [映画]

先週、
BSでゴッドファーザー、ゴッドファーザーPARTIIを放送していたので、
家にDVDがあるにも関わらず、ついつい最後までみてました(^^;)。。
(旦那の強〜いご推薦があったので)


チラッとは観たことはあったのですが、
こんなにきちんと観たのははじめてと言ってもいいくらい。
PARTIIIは放送してくれなかったので、
家のDVDを出してきて、
結局、三日間で三作全て観てしまいました(>_<)


いやいや、こんなに切ない人生ってあっていいものかしら。。。。
名作と言われ続ける理由がわかったような気がします。


ゴッドファーザーDVDコレクション


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

オーケストラの少女 [映画]

「オーケストラの少女」という古い古い映画を観ました。

1937年の作品で、アカデミー作曲賞を取った映画だそうです。
実は、母が久しぶりに観たいというので、
Amazonで購入してあげたの(^^)

昔の映画なので、音はあまり良くないのだけど、
とってもいい映画でした!!

内容は・・・
仕事にあぶれた楽団員の父を持つ少女(パッツィ)が、100人以上の
失業者でオーケストラを結成し、カーネギーホールでの公演を
成功させていく姿を描いた音楽映画。

特に、娘パッツィを演じた、D・ダービンの歌声が最高!!
彼女が歌うシーンでは、あまりのきれいな声に涙涙・・・
その見事な歌声が吹き替え無しというのにも、驚かされました。

家族揃って観ることができる、本当に本当に素敵な作品です。
観終わった後、心地良い余韻が残り、幸せな気持ちになりましたよ(^^)


オーケストラの少女


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

バンジージャンプする [映画]

久しぶりに韓流映画をレンタルして観ました。

「バンジージャンプする」

輪廻転生がテーマの映画ですけど、
全体を通して、映像がきれいで、
観終わった後、不思議な心地良さが残りました。

<ストーリー>
ある雨の日、突然自分の傘に入ってきた女性テヒ(イ・ウンジュ)と
運命的な恋に落ちた大学生のソ・インウ(イ・ビョンホン)。
2人の恋は純情なインウをテヒが優しくリードする形で深まっていくが、
それは始まりと同じぐらい唐突に終わりを告げてしまう。
だがそれからもインウはずっと待ち続けていたのだ。
テヒがまた自分の前に現れることを。
そして17年後、その人がついに彼の前に現れる…。

テヒ役のイ・ウンジュさんは、今年の2月に自殺をしてしまった女優さん。。
とても存在感があって、きれいで、人気があったというのもうなずけます。。。

イ・ビョンホンさんは、演技派と言われてる人。
JSAでもすごい人だなぁ・・と思っていたけど、
演じる役柄によって、いろんな顔になれるみたい。。
素人目にも難しい役だと思うのですが、
とても繊細に演じてたと思います。

この二人だから、この映画は素敵な作品に仕上がったのでしょうねぇ・・・
ビョンホンさん、かわいかったですよ。

最後は・・・悲しい終わり方だけど、
輪廻転生がテーマなだけに、また・・・
と思わされます。

時間を置いて、また観たくなりそうです。

バンジージャンプする コレクターズ BOX (初回限定生産)

バンジージャンプする コレクターズ BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

Shall we Dance? [映画]

今日、リメイク版の「Shall we Dance? 」を観ました。
オリジナルの印象が強く、どうなのかなぁ・・・と思って、
あまり期待しないで観たのですが、なかなか良かったですよ(^^)

オリジナルに、かなり忠実に作られていましたけど、
役所広司は、さえないサラリーマンという設定。。
リチャード・ギアは、弁護士で裕福な生活をしている設定。。。
主役だけ比べてしまうと、
リチャード・ギアのファンとしては、断然、リメイクの方が
かわいく色っぽく格好良かった!!!
(役所さんのファンの方、ごめんなさい

特にリチャード・ギアとジェニファー・ロペスが
暗い部屋の中で踊るシーンはすごくきれいで良かったです。

でも・・・・
ラストシーンは、絶対にオリジナルの方が良かったと思います。。
あの、なんとも言えない余韻・・・あれが良かったのに~(>_<)

リメイク版、
ラストシーンまで忠実にリメイクしてくれたら・・・
と思うと、本当に残念。。

最後まで観て、
オリジナルのラストシーンを、もう一度観たくなりました。

Shall we Dance ?(初回限定版)

Shall we Dance ?(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

Shall We ダンス? (通常版)

Shall We ダンス? (通常版)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/08
  • メディア: DVD

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コンスタンティン [映画]


コンスタンティン・・・
映画館にも観に行ったのに、
DVDになっていたので、また観てしまいました(^^;)。。。

「コンスタンティン」は、2分間だけ成功した自殺の罪をあがなうために
天国と地獄のエージェントとなった、
キアヌ・リーブス演じるジョン・コンスタンティンが主人公の作品。
「ヘルブレイザー」というアメコミが原作らしいです。

主人が観たい映画と私が観たい映画の両方を観るという約束で、
同じ日(映画の日)に2本観た内の一本・・
それだけに、特に内容をチェックしていなかった私。。。
映画館で映画がはじまった途端、
恐い系の映画だったの??? 騙された!! 正直、思いました。
でも、映像に惹かれていってしまったみたい(^^;)。。

マトリックスも三作全て映画館で観ている私ですが、
こちらも、面白かった!!
これも、シリーズ化するのかしら???

特に、キアヌ・リーブスのファンというわけではないけど、
やっぱり、かっこよかった(^^) きれいでした!!

ヘビースモーカーのご主人様をお持ちでお困りでしたら、
この映画を観てもらえば、たばこを辞めたくなる・・・かもしれませんよ!

関係ありませんが・・・・・

コンスタンティンを観ると、ムサシの名前が何故か、
「ムサちゃんティーーーーン」となります・・・。
ムサシはキョトンとしてますが(笑)

コンスタンティン

コンスタンティン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デンジャラス・ビューティー [映画]

先週の女性割引デーにTSUTAYAへ行き、
何か借りようかなぁ・・・と思って放浪していたら、
借りて!!と言っているかのように光っているタイトルが。。。


近づいてみたら、
公開されていた時から気に入っていた映画ではあるけど、
DVDになってからでいいかな。。。
と思って、観ないまますっかり忘れ去られていた「デンジャラス・ビューティー」。。
しかも、隣には、デンジャラス・ビューティー2(>_<)
いつの間に、2が公開していたの? 知らなかった!!
観たいと思ってから、何年経ってたの???
と、勝手にショックを受け、重い足取りのままDVDを手に取りレジへ。

作品自体は、男勝りでがさつな女性(サンドラ・ブロック)が、
最終的に、かっこいい女性に変身する、コメディたっちのサスペンス(?)映画。
公開前に紹介されていた通り、
ストーリーがわかりやすく、後味のよい面白い作品でした(^^)。


今日はもう何にも考えたくな〜い!!
って時に観るのが、お薦めかも(笑)

デンジャラス・ビューティー 特別版

デンジャラス・ビューティー 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2002/07/05
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。